手帳と暮らし

手帳術・ていねいな暮らし・シンプルライフ

ほぼ日手帳2018を購入しました!

おはようございます♡みりこです。

ブログを見にきてくださりありがとうございます♡

 

やっと新しいほぼ日手帳2018を購入したので、そのことについて書いていきたいと思います。

 

私がこの度手に入れた手帳はこちら↓

 

f:id:miriko7:20171112004857j:image

 

ほぼ日手帳2018オリジナル

カバーはカラーズのあじさい】にしました♡

お値段は4000円しないくらいで、池袋のロフトで購入しました!

池袋のロフトはほぼ日手帳コーナーが広くて種類も沢山あるので良いですよ。

私は5回くらい下見に行きました(笑)

 

f:id:miriko7:20171112005030j:image

 

この優しいスモーキーブルーと、中の柔らかいピンクの組み合わせが可愛すぎて…

ほぼ日手帳のカバーの中でも人気のカラーみたいですね!

 

私、去年まではほぼ日手帳を裸のまま使っていたので、今回カバー付きは初めて購入したのですが、やっぱりカバーがあったほうが良いですね!

手帳も傷つかないし、どれにしようかなと悩む時間も楽しいですし、愛着も湧きます♡

中にはカード入れなどのポケットも充実していて、私は手帳にふせんをよく使うので、それがぴったり収納出来るのも嬉しいポイント。

 

f:id:miriko7:20171112005016j:image

 

今まではふせんは市販のポストイットのミニサイズなどを使用していましたが、今回初めてほぼ日ふせんも一緒に購入。

スケジュールを書いてマンスリーに貼り付けたところ…枠の中にぴったり!(当たり前)

 

f:id:miriko7:20171112005056j:image

f:id:miriko7:20171112005303j:image

 

ポストイットは少しはみ出しちゃったり、サイズが太かったりしてモヤモヤしていたのですが、さすがにほぼ日手帳のために作られた通り、ぴったりハマって感動しちゃいました。

 

フィルムですが、私の愛用しているジェットストリームのボールペンでも綺麗に書ける素材で嬉しいです♪

 

また、今回初めて知ったことのひとつなのですが、

ほぼ日手帳のカバーって、ペンを刺すところが2つついているんです。

2本させるな〜なんて思ってたんですけど、これは…

 

f:id:miriko7:20171112004940j:image

f:id:miriko7:20171112004946j:image

 

こうして、ぺんを刺すことで手帳をロックできるんですね!

さすが…素敵デザインです。    

 

こんな感じで新しいほぼ日手帳を存分に楽しんでおりますが、手帳の楽しみはこれからが本番!

この手帳とともに、2018年充実した楽しい毎日にしたいですし、自分の成長につなげていきたいな〜と思います。

より一層手帳について考えることが多くなりました!

使っていくのが楽しみです♡

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

みりこ